11月, 2011 のアーカイブ

トータルフットボールアカデミー

ついに始まりました!トータルフットボールアカデミー!!!
ここでは、「うまくなる」だけでなく、どうサッカーをするのか?つまりゲームを読む力も見ていく。技術だけでなくサッカーに関わるいろいろなことを教えているのがTFA (http://www.europlus.jp/soccer/academy/)。

海外での経験をもつコーチ陣と接し、お互いの意見を交換し、世界でも戦える選手が生まれてほしい。
そのために必要なことはなにか?自分に足りないものはなにか?

それについて選手個人個人が感じ、考える。サッカーに答えはない。
このアカデミーでは1回だけのトレーニングではなく、何度も積み重ねることで個々の特徴を発見し、コーチからのアドバイスをもらえるだろう。
いざ、高みへ。


T90 プレー感想

Hola!!Takumiです。
今日は10月に発売されたT90レーザー4を使った感想を正直に書いていきます。
いいですか?正直に!!です。笑

最初、足を入れた時の感覚としては、「あぁ快適だ」という感じですね。
幅が広い分、楽でしたが今回のT90はちょっと広すぎで、フィット感でいえば僕の足には広すぎかな?という感じです。ナイキにしては、本当に広い!!
このシューズのコンセプト「ゴールスコアリング」
最初はTPU(ショットシールド)を意識しすぎて、自分のフォームが崩れてしまいました^^; でも、無意識に蹴っていると、自然とシールドにあたる!!シュート力は、心なしかあがった気がします。
その上ストライプ状に配置してあるので、特に不快感もなく、プレーできます。
人工皮革OLM15を使用しているので、皮が伸び縮みすることもなく、履くことができるのも魅力の一つです。そのうえ、何よりも手入れが簡単!!
僕の場合は、まずフィンの部分をブラシでホコリをおとし、そのあとタオルでサッと拭くだけ!!
色が白なだけに、汚れが気になったりすると思います。その時はクリームなどを使ってみるといいですね!!
総括しますと、僕の足には幅が広く、ターン、踏み込みの際に足が靴の中でずれることがあります。それがなかったら、良いと思います。
なので、足幅の広い方は、一度Nikeショップでお試しあれー!!
みんなも自分にあった1足を見つけ、楽しくサッカーやろう!
Keep on smiling!!


検索