8月, 2012 のアーカイブ

ヒロマツカップ in 高知

今年も高知県で行われたヒロマツカップ。
今回で3度目になるこのカップは、高知県の高校を集め、試合と、エリートトレーニングを通して個々選手が上達を目指す場所。
私、Takumi は今回が二度目のヒロマツカップ。
昨年と同じく、連日暑かった。
試合と暑さからくる疲れも見せないくらい選手の皆はエリートトレーニングで持っている力を出してくれた。
共に練習した仲間と、その後試合で戦ったり、普段できない経験ができたのではないかと思う。
コーチとして、プレーヤーの皆にはこういうイベントを通して、たくさんのものを得てもらいたい。
吸収して、それを活かし、より良い選手になってもらいたい。
来年のみんなの成長にも期待してます!
試合と練習を繰り返し、暑い中でも熱く戦ってくれた選手、コーチ、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
また来年も楽しみにしています!
Takumi


Takumiコーチの CTR lll レポート

ちゃお!
シューズ好きコーチ、Takumiです。
今日は8月に発売されたCTR360マエストリⅢの紹介と、お・ま・けの二本立て!
まずはCTR360マエストリⅢから!
もうCTR360マエストリⅢを履いてる人はいるかな?
(ちなみに、CTR=Controlです。360°コントロールマスターが直訳ですね)
さて、まずは特徴から。
今回の特徴は、ACC!!!
いきなり言われても「はっ?」って感じですよね。
ACCとは All Condition Controlの略なのだー!
つまり、雨であっても、乾いた日でも、炎天下でも、どんなシチュエーションでも
同じようにボールを扱えるよう現実化!
噂によると、イニエスタから「雨の日、晴れの日でボールのタッチ感が違う。」
という意見をもらい今回のACCテクノロジーが生まれたとか?
今回のアッパーに使われているものもNewですよ!
それは「カンガライト2」。
マエストリⅡの、カンガライトから進化したものでさらにカンガルー素材に近く、柔らかくなってる。
今、僕もエリートトレーニングで履いているけれどものすごく柔らかくしなやかーな感じ。
フィット感もいい感じです!
その他の特徴として、CTRシリーズお馴染みの「パット」はどうなっているのか。
マエストリⅡでは、インサイドにレシーブパッド、パスパッド前方に、コントロールパッドがあったね。
今回のマエストリⅢには、インサイドに、今ではお馴染みのTPUが8本、ストライプ状に広く配置されてる。
(TPUとか、弾力性に優れた素材で、T90にも使われている。)
広範囲に配置することで、より広い面でインサイドコントロールを可能に!!
3Dでボールをコントロールし、ダイレクトパスのブレを軽減!!
履いている感じは、カンガライト2により、まず、柔らかさを感じた!!3Dパッドもいい感じ!!!
ただ、幅感は人によっては前方にが狭いと感じる人もいるのかな?
とりあえず一度は足を通してみて!!

最後におまけ。
NIKE GSって知ってる?
あのネイマールがはいているやつ!!
実は世界限定2012足!!!!
シューズ好きな僕は買いましたよ!
GSとは、Green Speedの略で、Greenとは、リサイクルを意味してるんすよ。
と、言うわけで、スパイクがリサイクルでできてるっていう物なんだな。
最軽量化で、片足なんと!160g!!
今あるサイロの中では一番軽い!!!
他社製品と比べても、トップ3には入る軽さ!!
興味ある人いたら購入するべし!!!
定価:31500円だけどね…。
日本には80足もないっていう噂ですけどw
家に届いてるはずなんだけど、今は大阪でチェックできない…
楽しみだー!
それではみなさん
Keep on smiling:)


検索